2011年11月13日日曜日

鍼灸 day

今日は、月1回の 「鍼灸 in みどりご」の日でした。

きっかけは、震災後に開催した「ボランティア鍼灸」のお手伝いをしたこと。
友人の鍼灸師が、チームメイトと師匠教授を連れて水戸市と那珂市、東海村、北茨城と、被災地めぐりをして、多くの方に体と心のケアをしてくださったのです。
私も、施術受けましたぁ~。 その時の気持ちよかったことといったら・・・・



4月に開催した「ボランティア鍼灸」
於)那珂市コミセン










そして始まった「鍼灸 in みどりご」
好評のうちに、今回で5回目になりました。
今日は、明日に予定日を迎える初産婦さん(安産の願いをこめて)。冷え性の妊婦さん3名。31週になる逆子?の妊婦さん(逆子は治っていました)。育児中のママとイクメンパパ。みどりごママさんのお母さんも肩こりでお見えになりました。
いつもは、テルミーの香りですが、今日はモグサ香り漂う助産院の1日になりました。

「鍼灸 in みどりご」は、毎月第3日曜日、9時から16時まで予約を受け付けています。
次回は、12月18日です。費用はお一人5000円です。

次回、12月18日は、午前10時半から12時まで、「妊婦さんのためのお灸教室」を開催します。
こちらは、偶数月の開催になります。費用はお一人3000円です。

いづれも、どなたでも参加できますので、お問い合わせください


問い合わせ  toshiko_mama@almond.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿