2014年8月30日土曜日

卒乳・断乳講座~はじめのいっぽ~終了しました。


 26日、第一回目の卒乳・断乳クラスを、たくさんの方に参加いただき無事に終えることができました。
 

 1年前からアンケート調査もおこない、準備を進めてきました。それもなんとか形になりました。 

 また、今回講座を始めるにあたり、母乳育児を振り返ることで、温かい気持ちになっていただきたくてスライドショーを準備してきました。

 短いスライドショーではあるのですが、おっぱいを卒乳・断乳しようと思っている皆さんには、とても響いたようです。卒乳・断乳までの時間が、きっと愛おしくなる・・・そんなスライドショーです。

 

 



誕生の時のことも・・・

スタッフも自らの体験をシェア


 
    
【参加者の感想】
          


 ・自分と子供の状態をよく見て感じて終わりにする時期を考えたいと思います。卒乳アン             ケート、流れ、スライドショーすべてがよかったです。今まで卒乳について考えることも少なかったのですが考えるいい機会になりました。母乳をあげる時間、これからも大切にしたいと思います。


・もうすぐ断乳するので断乳後のケアがわかってとてもよかったです。また、参加者の方のお話や、卒乳アンケートの内容もとても参考になりました。              


 

卒乳・断乳への、「はじめのいっぽ」を応援する講座、次回は2月になります!
院長、手作りスウィーツもご期待ください。
 
 
みどりご助産院
 
茨城県那珂市豊喰1108-4
 
℡&Fax 029-219-8841

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿