2015年7月27日月曜日

院内イベント「うまれてくれてありがとう」


子育てで、悩んだ時こそ 出産の時を思い出そうよ♪

 

子育ての原点

出産に立ち戻り、

改めて自分の子育てを感じる

 

「うまれてきてくれて ありがとう」

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ここ3年くらい、助産師会を通して小学生・中学生・高校生に「助産師が伝える いのちの教育」の講演を届けています。

 

その中で妊娠・出産・子育て中のお母さんの気持ちを、子ども達に伝えたいと スライドショーを作りました。

 

子ども達も、このお産のスライドショーで感じるものが多く、見て良かったと感想に書いてくれます。

 

親子でスライドショーを観る場合、お母さん達は生まれてきてくれた瞬間の思いを思い出し、涙する方も多いです。

 

 

 

日常では忘れてしまいがちな、大切な温かい気持ち。

子育てに悩むのはあなただけじゃないよ。

一瞬でも思い出して、子育ての活力にしませんか?

 

妊娠・出産のお話。そしてお産のスライドショーを観て、語りあいましょう♪

 

そして、子どもに、もちろん自分自身にも「うまれてきてくれて ありがとう」の言葉のプレゼントを!

 

日時:H2799

9301130

 

会場:みどりご助産院

 

参加費:1500

飲み物+おやつ付き

 

〈予約制〉定員10

 

予約・問い合わせ

みどりご助産院

0292198841

9時から15時の間にご連絡下さい。

 

※子連れOKです。

ですが、託児付きではないので、ゆっくり語り合いたい方は、安心できる方に、お子さんを預けて、ご参加下さい。

アレルギーのこともあるので、お子さんのおやつと飲み物はご持参下さい。

 

 

みどりご助産院
311-0117茨城県那珂市豊喰1108-4
℡&Fax 029-219-8841

 

0 件のコメント:

コメントを投稿