2014年11月11日火曜日

デイサービスで授乳支援!!

~みどりご母と子のデイサービス~


助産院お勧めのプログラムをご紹介します。
先月から2名の方の「デイサービス入院」をお受けしました。
いわゆる日帰り入院です。
これが、母乳育児に♪とっても有効であることがわかりました。

お二人とも、初めは「母乳外来・出張母乳指導」での問い合わせだったのですが、
産後早期であったこともあり、ゆっくりと過ごしていただける「デイサービス入院」をお勧めしました。

そして、とても喜んでいただくことができました。
お一人の方からは、週1回は利用したいと、予約くださいました。

以下は、利用くださった方の感想です。

*デイサービスだと1日ゆっくり教えてもらえてよかった。
*教わる時優しくて自分のペースに合わせてくれて何度も同じことを行ってくれて安心した。
*イトオテルミー温熱療法は気持よくて体がポカポカして眠くなった。。。。

ご紹介します~みどりご助産院、母と子のデイサービス~


こんな方にオススメです

・おっぱいをうまく飲んでくれないなど授乳に関する不安がある方。

・乳腺炎や乳房トラブルになったけど、家族のサポートが難しい方。

・初めてのお子さんと日中2人きりでいることが不安な方。

・産後の身体の回復に不安のある方。

・育児の習得をしたい方。

 



デイサービスでの過ごし方

 


900来院・受付 

イトオテルミー温熱療法などを取り入れながら全身・部分ケア・授乳状態をみせていただきます。

・適時、授乳時声をかけていただきます。

 

1200ランチ

身体に優しいごはんをご用意しています。

 

1300休息・適時授乳のアドバイス。足浴等で身体を温めて産後の回復をはかります。ティータイムはハーブティーをご用意いたします。

 

1600お支払後帰宅

 



 
〈持ち物〉
母子手帳、バスタオル3枚(沐浴希望の場合はさらに1枚)・ママ用タオルケット
タオル4枚・赤ちゃんの着替えやオムツやお尻拭き・ミルクが必要な方はミルク用品一式・お母さんのリラックスウェアー
 
〈ご利用時間〉
月曜から金曜日9001600
*祝祭日の場合はご相談ください。
 
〈ご利用料金〉
15000
オプション
・赤ちゃんの沐浴3000
・簡易式岩盤浴2000
・乳房マッサージ2500
 
〈予約について〉
利用日の前日午前中までに連絡をいれて下さい。
感染症などの体調不良やその方の状況によりお断りする場合があります。またお産などの入院がある場合は、ご希望の日程に利用ができないことがありますのでご了承下さい。基本的に日帰り入院となりますが宿泊希望の場合はご相談ください。
 
〈キャンセルと料金について〉
キャンセルや日程の変更は前日午前中までにお知らせください。それ以後はキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
 
お母さんと赤ちゃんがゆっくり過ごすお部屋です


予約&問い合わせ

みどりご助産院

住所: 茨城県那珂市豊喰1108‐4

TEL/FAX 029-219-8841

ホームページ

http://midorigo8841.com/

toshiko_mama@tune.ocn.ne.jp
 



0 件のコメント:

コメントを投稿