2014年1月2日木曜日

新年明けましておめでとうございます

2014年、新しい年の始まりですね。
またお会いできたこと感謝いたします。

今年もどうぞちょくちょくいらしてください。
ちょくちょくアップできればと思います。

今年の目標の一つは、助産院のホームページを作ることです。
実は、昨年からの課題でしたが、
茨城県助産師会のホームページ作成を優先したため・・・こちらもご覧ください。
一般社団法人茨城県助産師会http://www.sanba-ibaraki.com/
助産院のHPが後になった次第です。
どんなものができるか楽しみです。楽しみにお待ちください。

助産院では、昨年より、看護学生の実習を受け入れました。
病院実習とは一味ちがった学びができているようです。
今年も、継続して行う予定です。
更に、助産師学生の実習も受け入れることになりました。
今年は、学生さんたち若いエネルギーを一杯いただいて、私たちの活力にしたいと思います。
何より、これからお母さんになっていく女性、そのお母さんをケアしていく人たちに助産院を紹介できることは幸せなことです。

さらに、助産院では、茨城県助産師会の事務局の活動を行っています。
助産師さんたちが集える場であると同時に、助産師さんたちとお母さんたちの交流の場でもあります。小さな助産院ですが、集うお一人お一人に居心地のいい空間を提供できればと願っています。

新しい出会い、繋がり合い、そこに生まれる創造の世界・・・期待していきたいと思います。


 
水農さんの満開の桜と助産院

 
 
 
みどりご助産院
 
〒311-0117 茨城県那珂市豊喰1108-4
 
℡&Fax 029-219-8841
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿