2013年8月12日月曜日

残暑お見舞い申し上げます

スイカができました~
スイカは収穫時期が難しいと聞き、いつかいつかと待っておりました。
5~6ケできているんですよ。
今日の夕方、畑に行ったら、ひとつのスイカが割れているではありませんか。
すでに、蟻んこの餌食になっておりました。
あせった私は、まだ割れていない一つをチョキンと取って
早速に食べてみることに・・・・
ドキドキでした~
包丁を入れた感じで「あっ、失敗か~」と。
それでも、ちゃんと赤くなっていて、ほんのり甘みもありました。
ちょっと早かったけど、初めてにしては「よし!!」
どんなもんでしょうか



 



次のスイカを楽しみにしたいです。





みどりご助産院
〒311-0117
茨城県那珂市豊喰1108-4
℡&Fax 029-219-8841(ははよい・ぱぱよい・ばばよい)
toshiko_mama@almond.ocn.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿