2012年6月16日土曜日

6月サークルウェルカム

「木のスプーンを作るワークショップ」開催しました。

長野から、スタッフ梨恵の友人のサラさんをお招きし、離乳食に使える「赤ちゃんのスプーン作り」の指導をしてくれることになりました。
13日、昨日の冷たい雨も上がり、太陽が顔を出す朝を迎えました。
みどりごのサークルとしては、2回目となる屋外での活動です。
会場は『いばらきの軽井沢』。茨城町にあります。ここは、建設会社の社長さんが、仲間と共に開拓し木立の中に、ログハウス、作業場、厨房などをつくって、野外活動の基地づくりを目指している素敵なところです。露天の五右衛門風呂などもあり、宿泊することもできます。畑もあるんですよ。

ハンモックもあります「わたし、ちょっと、きんちょう・・・」



午前中2時間かけて、削る、彫る、鑢をかける・・・

もくもくと無心に作業中
師匠がポイント指導

わたしのスプーン・・・?
んんん、いい感じ・・・












手袋して、慎重に・・・




そして、完成!!



作品作りのあとは、みんなでバーベキューしました。

最後に、参加者全員で作品を持って、記念撮影・・・




参加者、大満足!楽しいひとときとなりました。
サラさん、ありがとうございました。



みどりご助産院

〒311-0117 

茨城県那珂市豊喰1108-4
℡ 029-219-8841
toshiko_mama@almond.ocn.ne.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿